【初心者向け】トランプマジックおすすめグッズ|まとめ

この記事は、トランプマジック初心者の方が手品を覚えていく上で、欠かせないマジックグッズについてまとめています。

 

「トランプマジックを始めてみようかな?」と思っておられる方、

トランプマジックはトランプ以外にも買いそろえておくべきマジック道具というのが結構あります。

 

何でもそうですが、「まずは形から」・・・この考え方は大切です。

 

今回、14年間マジックグッズを実演販売していて、20年以上手品を教え続けている、現役プロマジシャンである私が、オススメする【トランプマジック初心者が絶対に買うべきオススメ道具】を紹介させていただきます。

本サイトを参考にしてマジックグッズを購入していただければ、

  1. 欲しかったモノと全く違うモノ
  2. 明らかな粗悪品
  3. 思っていた現象が出来ない

といった失敗はまず無いと思います。

 

この記事は

  • トランプマジックを始めようしている方
  • どの手品グッズを買っていいか悩んでいる方
  • 手品グッズ購入で、絶対失敗したくない方
  • 本格的な手品を覚えようと考えている方

 

以上に該当する方には、おすすめの記事です。

 

トランプ・カード

当たり前ですが、コレが無ければトランプマジック(カードマジック)はできません。

トランプをお持ちの方が、この記事は読まれているとは思いますが、

では、ご質問します。

 

そのトランプは本当にマジック用ですか?

 

 

 

「えっ?どこのトランプか知らないよ!」

と言った人は、トランプの買い換えをオススメします。

 

質の悪いトランプで練習しても、手品は上達しません。これは絶対です。

もし、初めてトランプを購入される方は、「バイスクル」というトランプをおすすめします。

見たことがある人も多いとは思います。

  

買われるときは、「バイスクル ライダーバック ポーカーサイズ」好きな色のトランプをお買い求めください。

 

基本的にトランプは、消耗品と考えておいてください。

よく練習される方は、傷むのも早いです。

 

たくさん練習するぞ!とお考えの方は、

1ダース(赤6個・青6個)で 購入される方がお得です。

 

クロースアップマット・テーブルマット

コレも、トランプマジックを練習する上では、必須の道具です。

マットがあれば、どこでも練習できますが、

マットが無ければ、練習できる場所も限られてしまいます。

 

 

とにかく安いので・・・という方は、このマットをオススメします。

ただ、商品を開封したときは 凄い臭い がします。

ただ、これは、開封して数日天日干ししておけばなくなります。

サイズはA3の紙ぐらいになります

 

 

 

サイズは、先ほどと同じA3くらいになります。

手品メーカーが製造しているマットです。

値段も高いですが、使いやすさは抜群です。

フェルトマット、スポンジ、ゴムの3層構造なため、クッション具合がとてもいい感じです。厚み7mmには理由があります。

 

 

 

Youtubeなどで、マジックを撮影して配信しようとお考えの方は、マットの色を緑にすることをオススメします。

マットの色が黒だと、トランプが綺麗に写りにくかったりします。

何より、緑色は赤や青のトランプをくっきりと引き立たせる効果があります。

 

鏡・ミラー

けっこう、見落としがちなのがコレ!鏡なんです!

自分では、上手く出来ているつもりでも、相手から見たらタネが見えている・・・そんなことは、初心者あるあるなんです。

 

そんな状況にならないためにも、練習において鏡は必須です。

 

 

レジなを練習する上で、鏡に求めることは、以下の3点になります。

  1. テーブルに置ける
  2. 角度が変えられる
  3. 正面の鏡が出来るだけ大きい

 

一回買ってしまえば、ずっと使えます。出来るだけ早いうちに、購入されることをお勧めします。

 

まとめ

道具を買うには、勢いも大切です。

中途半端なモノを使って、変なクセがつく前に、

良いモノを使って練習をして、めきめき上達していってください。

 

今回オススメした本は、私も初心者の時に買いそろえた お墨付きのグッズばかりです。予算や目的に合わせてグッズを購入して、楽しいマジックライフをお過ごしください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA