本ページはプロモーションが含まれています

マジックペディアカレッジ(MPC) 開講!【日本一学べる手品師の学校】|オンラインサロン

今回ご紹介する内容は、プロマジシャンのサポートを受けながらいつでも、好きな時間に、[手品を覚えられる]マジックペディアカレッジ の概要について説明している記事となります。

 

この記事は

  • MPC限定記事を見たい
  • 気軽に手品を覚えたい
  • 小学生でも習える手品教室を探している
  • 手品道具の説明書を読むのが苦手
  • 手品道具の使い方が分からない
  • 昔買った手品道具の使い方が思い出せない
  • 手品教室に通う時間が無い
  • たまには講師に直接習いたい
  • 本格的な手品を学びたい

 

以上に該当する方には、おすすめです。

ぜひマジックペディアカレッジに登録してたくさんのマジックをプロマジシャンのサポート付きで覚えてください。

 

小学生に大人気!オンライン手品教室

講師とマンツーマンでのレッスンを希望される方は、こちらがオススメです。

[生徒募集]オンライン手品教室|小学生の習い事に最適|東京・埼玉・千葉でもOK

2024年1月9日

 

マジックペディアカレッジ(MPC)とは

吉本興業所属のプロマジシャンである瀧川一紀が運営をする、[オンライン手品教室]になります。

 

  1. MPC限定記事のパスワードを知りたい」
  2. 「小学生でも、できる手品を習いたい」
  3. 「プロから手品を習いたい」
  4. 「手品道具の説明書を読むのが苦手」
  5. 「購入したマジックグッズの使い方が分からない」
  6. 「昔買った手品道具の使い方が思い出せない」

 

そういった方をサポートするために、マジックペディアカレッジ(MPC)は開講しました。

 

 

講師プロフィール

マジックペディアカレッジでは、吉本興業に所属するマジシャン「瀧川一紀」が講師を務めています。

瀧川一紀は、ジョニー広瀬の元で3年間弟子として学び、世界最大のマジックメーカー「テンヨー」で実演販売員として15年の経験も積んでいます。

  1. マジックのテクニック
  2. マジックグッズに関する知識
  3. プロマジシャンだけが伝承する特別な技術
  4. 芸人特有の、観客を笑わせるトークテクニック

 

瀧川一紀の経験と知識は、他のマジシャンと比較しても際立っており、彼の指導のもとで学ぶべば、、手品の技術を学ぶだけでなく、エンターテイメントの世界に深く潜り込むきっかけになるでしょう。

 

吉本興業タレントプロフィールはこちらから確認できます。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

 

 

MPCの特徴・コンテンツ

MPCでは、安心して手品を学んでいただくために、

大きく分けて4つのコンテンツを用意してあります。

 

[特徴1] プロマジシャンの演技&解説動画

マジックペディアで紹介しているMPC限定記事にかかれている手品の実演動画を見ることができます。

サイトが運営しているYoutubeチャンネル「マジックピエロTV」のメンバーシップ限定で、実演動画の解説を提供させていただいています。

説明書とは違う、本格的な手順を学ばれたい方はYoutubeメンバーシップになることをお勧めします。

 

 

[特徴2]オンライン手品教室&マジックなんでも相談会

瀧川一紀が直接オンラインを通じて授業を行っています。簡単な手品を解説しながら、参加されている生徒の質問にお答えしています。

質問内容は、手品に関することであればなんでもOKです。

授業の時間に視聴ができない方などは、メールによる個別のサポートでの対応もさせていただいています。

 

ウサギクラスの方は毎回無料で参加出来ます

 

[特徴3]安心と信頼のネット限定マジックストア

私は長年、手品道具を購入した時に「買って失敗した」「だまされた!」という経験をスゴくしてきました。しかしある時、こういったことをずっと当たり前だと思って過ごしてきたことに対して疑問を持つようになりました。

こういった道具の販売方法を続けていると、手品が好きな人を増やす前に、嫌いになる人をどんどん増やしていっていないだろうか?と・・・

そこで、少しでもそういった「手品が嫌いになる人を減らす」ことができないかと思い、仲間の人たちだけの専用のマジックストアをオープンすることにしました。

ここでオススメしている手品は、私が自信を持ってオススメするだけで無く、実際に人前で演じて好評を博しているモノばかりです。

安心して購入していただけるよう、手品道具を購入して分からないことがあれば、[なんでも相談会]や[個別メール]でご質問ください。

 

タッキーを信頼して購入して良かった!

 

と思っていただけるよう全力でサポートさせていただきます。

【マジックペディアストア】

 

[特徴4]仲間専用 手品研究会(限定Facebookグループ)

【No one will be left behind】(誰も置き去りにしない)
をモットーに「瀧川一紀&妖-AYA- 仲間専用手品研究会」は活動しています

 

コミュニティー内では、瀧川一紀と妖-AYA-が考える手品師の未来や、新手順の考案や、現在取りかかっているプロジェクトをただ野次馬的に見たり、はたまた手時あを学ぶ上で困っている仲間の分からないことを、仲間同士で教え合ったり助け合ったりするコミュニケーションの場として活用しています。

仲間になっていただくと、仲間同士で助け合うきっかけを多数用意しています。

 

 

MPC 全クラス紹介

マジックペディアカレッジ(MPC)では、

誰でも無料で気軽に参加出来るハトクラスと、

瀧川一紀と妖-AYA-による、【手厚いサポート】を受けられるウサギクラス

とを、用意しています。

 

無料のハトクラスであっても十分に学んでいただけます。

まずは無料でご利用いただき、瀧川一紀と妖-AYA-からの【手厚いサポート】を受けてみたいと思っていただけたらウサギクラスにご登録ください。

 

ウサギクラスでは、書籍やDVDでは絶対に解説されていない実践的なテクニックを知ることができます。

 

MPCメルマガ(ハト・ウサギ) 新規登録方法

メールを登録(ハトクラスへの新規登録)していただければ、手品に関する情報【MPC限定記事のパスワード】メルマガを通じてお送りしています。

ハトクラスへ新規登録

わずか10秒の無料簡易登録で解説動画が見放題になります。

登録したメールにURLとIDとパスワードが送られてきます。

 

トクラスに申し込む




「すでに登録されています」とでる方
すでにアカウントの登録は完了しております。登録が済んでいる方は、こちらにアクセスいただき、【お問合せフォーム】より登録されているメールアドレスと名前を記入して「MPC入学希望」とお申し込みください。瀧川本人が手作業でメールにパスワードを送らせていただきます。

※ハトクラスによくある質問
1.新規登録特典 ⇒ こちら
2.学べる内容 ⇒ こちら
3.Live配信 オンライン授業の内容 ⇒ こちら
4.プランの比較 ⇒ こちら

ウサギクラスへ新規登録

ワンランク上の手品の見せ方を解説した動画を視聴されたい方や、瀧川一紀と妖-AYA-からの【手厚いサポート】を希望する方はウサギクラスにお申し込みください。

 

ウサギクラスに申し込む



    ※ウサギクラスによくある質問
    1.プランの比較 ⇒ こちら
    2.決済サイクル ⇒ こちら
    3.支払方法   ⇒ こちら

     

     

    オンライン手品教室とは?

    オンライン手品教室とは、文字通りインターネット回線を通じて行う、時間や場所、年齢などにとらわれない手品教室のことです。

    小さなお子様からご年配の方まで。子育てなどで家庭から離れられない人や忙しいビジネスマンの方なども空いた時間を有効に使って手品を学ぶことができます。もちろん日本のどこであっても、さらに海外であっても関係はありません。

    これから5Gの時代に突入し、スマートフォンやタブレットなどが1人1台の時代になってきたことで、「どんな年齢であっても誰もが自分の好きな時間に学ぶこと」が出来るようになりつつあります。

    仕事終わりでも、

    家事の合間でも、

    おうちでお留守番の時でも

    自分のタイミングで学ぶことができます。

    また、教室に通う時間や交通費がかからないのもメリットです

    そして悪天候や予期せぬ災害時、感染症の蔓延時でも普段と変わらず学ぶことが出来ます。

     

    オンライン授業の種類

    ひとくちに「オンライン授業」いっても、厳密には2つの種類に分かれます。「録画授業」「Live配信授業」です。

    [録画授業]自分の好きな時に学習できますし、動画を繰り返し再生したりしてわからなかったところを確認したり出来ます。ですが授業は講師側からの一方通行で、リアルタイムでのコミュニケーションが取れないので生徒側の進捗がわからない、生徒もわからない点を講師に質問できません。またオンライン学習に慣れていないと、受講者の集中力が散漫になってしまうことも問題としてあげられます。

     

    [Live配信授業]はSNSなどの生配信やテレビ電話・WEB会議システムなどを活用した生放送の授業です。大人数にオンライン授業を行うことができて、チャットツールなどを使い質問をしたりすることも可能です。ですがSNSでの配信は手軽ですが講師側から生徒側を確認できないので質疑応答のコミュニケーションのみになってしまいます。またWEB会議システムなどは参加者全員の通信環境が安定している必要があります。そして決まった時間にしか受講できません。自宅で学習できるのに時間が決められてしまっているのでは、その魅力も半減してしまいます。

     

    マジックペディアカレッジでは

    1. 動画を繰り返し再生しながら、マイペースに学びたい
    2. 自分の好きな時に学びたい

     

    というご要望にお応えするため、[録画授業]を中心に学べる環境を作成しています。

     

     

    ハト・ウサギ 共通の新規登録特典

    マジックペディアカレッジに登録いただいた方すべてに、

    メールと動画で覚えられる

    道具代0円、日用品とトランプだけで覚えられる

    【マジックゼロ円トレーニング】をプレゼントしています。

     

    マジックゼロ円トレーニングとは

    瀧川一紀が、20年間かけて学んできた、手品に関する極意をまとめています。

    量にしてA4用紙 50ページ以上に及ぶ量です。

    この講座を通じて、手品の面白さが伝わればと思って作成しました。

    是非ご購読ください。

     

    – – -<メールタイトルを特別に公開>- – –

    1.手品が上達するためのポイント
    2.私のマジックスキルが一気に上達した理由
    3.不思議さや驚きを簡単に増やす方法
    4.手品は練習すれば上達すると思いますか?
    5.ジャグリングと手品は違う
    6.手品における「うまい」「へた」の基準
    7.不思議さを正確にお客様に伝える方法
    8.不思議の目盛りを意識する
    9.お客様を飽きさせない方法
    10.手品が不思議に見えるルールについて
    11.○○がなければ手品ではない
    12.トリックは並べてはいけない
    13.手品を見せるコツ「笑顔で演じる」
    14.手品を見せるコツ「両手で演じる」
    15.現象を伝えるコツ「示したいモノは動かさない」
    16.現象を伝えるコツ「見せたいエリアをコントロールする」
    17.現象を伝えるコツ「目線を使う」
    18.見せたいエリアと見せたくないエリアを意識する
    19.笑わせるためのテクニック
    20.基本の「ツッコミ テクニック」とは?
    21.トークのフォローをするテクニック
    22.どう言ってツッコめばいいのか?

     

     

     

    ハトクラス(無料)で学べる内容

    無料のハトクラスで学んでいただける内容をご紹介します。

    豊富な内容を取りそろえており、無料であっても十分手品を学んでいただくことが可能です

    ※内容は2020年4月現在のものになります。今後どんどん追加されていきます。

     

     

    ※ウサギさんクラスの方は、いつでも好きな時に動画を視聴可能です。(アーカイブ視聴)
    【一部公開】MPCオンライン授業
    MPCで行っている授業の一部をYoutubeにアップしてあります。

    動画はこちらになります。


     

     

    [心]手品師としてもマインドセット 授業

    1. 4つのステージを意識する
    2. 私が種明かしサイトを作った理由(感じが悪いマジシャンからの脱却)
    3. お客様のやさしさに甘えて、手品を披露してはいけない
    4. 「手品師を演じる」はしてはいけない!
    5. 「その手品よく見えなかった!」の原因
    6. 同じ手品を繰り返してはいけない本当の理由

     

     

    [技]手品の基本 授業

    1. シルクマジックの基本
    2. ビリヤードボール(四ッ玉)の基本
    3. カードマジックの基本
    4. コインマジックの基本
    5. リンキングリングの基本★
    6. ロープマジックの基本★

     

     

    [知]手品が不思議に見えるための知識 授業

    1. 笑顔で演じる・両手を使う
    2. 示したいモノは動かさない
    3. 見せたいエリアをコントロールする
    4. 目線を使う
    5. 演技のタッチを統一する
    6. 同じ演技を繰り返さない ★
    7. 手品が不思議に見えるルール ★
    8. 新理論!体の構造により演じ方が変わります!「4スタンス理論」 ★
    9. マジックにおける音楽の選び方 ★
    10. 映像(Youtubeなど)とライブでの見せ方の違い★

     

     

    [体] 手品の所作・型 授業

    1. 2本リング
    2. シンフォニーリング
    3. かわいい花
    4. フォーナイトメアーズDX
    5. ドリームバック
    6. 20世紀シルク
    7. シルクセレナーデ
    8. スポンジボール
    9. ストロー(タバコ)の手順
    10. 新聞紙と水(ふしぎな新聞紙)
    11. ミリオンファンカード
    12. リンキングロープ
    13. デビルハンカチーフ

     

     

    タッキー手品メモ

    ▼売りネタ・古典の基本演技

    1. ステッキを回すときのメモ
    2. スポンジ犬の手順
    3. くもの糸・投げテープの投げ方
    4. お化けハンカチの基本の演技
    5. サムチップの基本の演技

     

    ▼スライハンド手順

    1. シルクの出現方法
    2. のべシルクの投げ方
    3. シルクをたぐる
    4. 口から出るカードの手順メモ
    5. ワンボールの手順 フルバージョン

     

    ▼ステージマジック手順

    1. フォーナイトメアーズDXを極める 現象2
    2. フォーナイトメアーズDXを極める 現象1
    3. バニシングケーンとミリオンフラワー オープニングアクト
    4. シンプルな5枚カードと小さくなるトランプ手順メモ

     

    ▼研究中演技手順

    1. レギュラーデックによる連続カード3枚当て手順メモ
    2. レギュラーコイン4枚による手順メモ

     

    ★印は今後更新予定です。

     

     

    各プランの比較

    クラスは全部で2組ご用意してあります。通常はハトクラスから初めていただき、気に入っていただければウサギクラスへという流れが一般的です。
    https://www.magicpierrot.com/schoolsystems/formadd/?group_id=7
    共通の特典
    ハトクラスと、ウサギクラスで共通の部分は以下になります。

    1. MPC限定記事の閲覧(見放題)
    2. 手品の基本授業動画(見放題)
    3. オンライン授業 ライブ試聴(無料)
    4. タッキー手品メモ(見放題)
    5. オリジナルレクチャー動画の割引購入(21%~51%OFF
    ウサギクラス限定の特典
    ウサギクラスに入会いただた方のみご利用いただけるサービス特典は以下になります

    1. 月2回開催 オンライン授業アーカイブ視聴 見放題
    2. MPCウサギ限定 オリジナル手順解説動画 見放題
    3. フィードバック(演技に対するアドバイス) 月に何度でも無料
    4. 各月開催 [ZOOM]でマジックなんでも相談会 無料で参加
    5. 特別授業「○○を極める」 割引あり

     

     

     

    決済サイクルに関して

    MPCの決済はとてもシンプルです。決済(¥1000/月)はお申し込みをされた日を起点に計算されます。
    原則1回の決済で30日分のサービスを提供させていただきます。いつお申し込みをいただきましても1回の決済で30日間はサイトをご利用いただけます。

    支払い方法(対応カードブランド)に関して

    MPCのお支払いは、クレジットカードまたはデビットカードまたはPaypalでの決済をお願いしています。直接の銀行振り込みなどにはご対応できませんので、ご了承ください。

     

    対応ブランド

    MPCでは、上記のロゴが記載されたクレジットカード、デビッドカードならびに電子マネーで決済の受付ができます。

    ・クレジットカード
    ・デビッドカード
    ・電子マネー

    オンラインマンツーマンレッスンについて

    [録画授業]でなく、講師と直接会話をしながら手品を学ぶ[Live配信授業]を希望される方のために、「オンライン個人レッスン」もご用意してあります。

     

    オンライン個人レッスンは、

    1. リアルタイムに音声で質問できる
    2. 自分の好きな日時に学べる(要予約)
    3. マンツーマンである
    4. 学びたいことに制限がない
    5. 高画質2カメラ配信
    6. 無料の体験レッスンがある
    7. 支払いは一度だけ
    8. 2回目以降は授業の予約だけでOK

    という特徴があります。

    詳しくは、下のURLより

    ウェブサイトにアクセスください

    [プロが直接授業]小学生向けオンライン手品教室 – 個別指導で楽しく学ぶ|近くのマジック教室

     

    あなたにおすすめの記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA