【初心者向け】仕掛けがあるトランプ トリックデックまとめ

この記事は、トランプマジック初心者の方が手品を覚えていく上で、必ず購入するトリックデック(仕掛けのあるトランプ)についてまとめています。

トランプマジックをしていて、こういうことを思ったことはありませんか?

  1. 好きなカードを相手にえらばせたい
  2. 相手が選んだカードをどれだけ混ぜてもすぐに見つけたい
  3. 裏から見てカードのマークと数字が知りたい
  4. 相手が心に思ったカードを当てたい

 

 

マジックの世界では、こういった手品を行う方法が2種類あります。

  1. テクニック
  2. 道具

 

当然、テクニックを覚えようと思うと時間がかかりますが、同じような現象を簡単にできる方法があります。

それが「トリックデック」を使うです。

 

トリックデックと言われる仕掛けのあるトランプを使うことによって、誰でも簡単に不思議なトランプマジックをすることが出来るようになります。

 

今回、14年間マジックグッズを実演販売していて、20年以上手品を教え続けている、現役プロマジシャンである私が、オススメする【超不思議なトリックデック】を紹介させていただきます。

本サイトを参考にしてマジックグッズを購入していただければ、

  1. 欲しかったモノと全く違うモノ
  2. 明らかな粗悪品
  3. 思っていた現象が出来ない

といった失敗はまず無いと思います。

 

この記事は

  • トランプマジックを始めようしている方
  • どの手品グッズを買っていいか悩んでいる方
  • 手品グッズ購入で、絶対失敗したくない方
  • 本格的な手品を覚えようと考えている方

 

以上に該当する方には、おすすめの記事です。

 

手渡しOK。ばれないマジックトランプ

ストリッパーデック バイシクル版

BICYCLE ストリッパーデック(バイスクル)赤

BICYCLE ストリッパーデック(バイスクル)青

相手が選んだカードを、中に戻して、相手がどれだけ混ぜても、抜き出すことが出来る トリックデックです。

「ストリッパーデック」と呼ばれるタイプのトランプで、テーパー加工という仕掛けによって不思議な手品が可能となっています。

 

デックの真ん中に入れたカードを、一瞬にして抜き取ると言うことも可能です。

※この商品は使い方(手品の解説)などは付属していません。

 

 

ストリッパーデック テンヨー版

ストリッパーデックの使い方が全く解らない方は、テンヨーから発売されている『マジックトランプ(ストリッパーデック)』を先に購入されることをお勧めします。

マジックトランプは、「1枚だけ抜き取れる」テーパー加工だけで無く「裏から見て数字が解る」マークド加工もされています。

さらに、二つの仕掛けを使って出来る手品を20種類、詳しく解説した説明書がついています。

 

アルティメット・マークドデック(ライダーバック)

アルティメット マークドデック 赤

マークドデックとは、「裏から見て表のマークと数字が分かる仕掛けがしてあるトランプ」の事をいいます。

カードのデザインは、「バイスクル ライダーバック」です。一般的に、よく売られているバイスクルのデザインと同じになります。

ただし、生産が終了しているため興味のある方はお早めにゲットしてください。

※この商品は使い方(手品の解説)などは付属していません。

 

 

マークドデック(メイデンバック)

 

マークドデック BICYCLE メイデンバック 赤

マークドデック BICYCLE メイデンバック 青

 

よく手品で使われるバイスクルのバックは『ライダーバック』と呼ばれるデザインですが、このトランプは『メイデンバック』といって違うデザインになっています。ただ、よく見ないと違いは分かりにくいので、お手頃な価格でマークドデックが欲しいという方にはコチラがおすすめです。

 

※この商品は使い方(手品の解説)などは付属していません。

 

手渡しできないけど、インパクト大のマジックトランプ

インビジブルデック

バイシクル インビジブルデック(Invisible Deck)ポーカーサイズ

世界中のマジシャンに「最強のカードマジックだ!」と言われているのが、この「インビジブルデック」です。

テーブルマジックでもステージマジックでも大活躍するマジックです。

観客から見れば魔法にしか見えない、非常に不可能性が高いマジックになります。

 

 

現象|難易度★★☆☆☆

見えないトランプの中から相手に1 枚選んでもらいます。そのカードを覚えてもらい、ひっくり返して元に戻させるまねをします。その後ポケットから1 組のトランプを取り出します。トランプを広げていくと、先ほど相手が覚えたカードが1 枚だけウラ向きになっています。

 

ミラージュデック(トラベリングデック)

ミラージュデック(トラベリングデック) ポーカーサイズ

スベンガリデックを発展させたデックで「トラベリングデック」と言われることもあります。

テレビで有名になったマジック「指を鳴らすと一番上に上がってくるトランプ」をテクニック不要で演じられます。

それ以外にもいろいろな現象に応用できる手品です。持っていて絶対損はありません。!

 

 

現象|難易度★★☆☆☆

相手がストップといった場所から選んだカードが現れたり、相手の選ぶカードを予言したり様々なマジックに応用できるトリックカードです。

 

 

メンタルフォトグラフィーデック(ブランクデック)

メンタルフォトグラフィーデック(ブランクデック) ポーカーサイズ

とても簡単で、これほどインパクトの強い手品は無いです。

トランプマジックの中では珍しく、お客様がマークや数字を覚えなくても不思議に見える手品です。

 

 

現象|難易度★★☆☆☆

普通に印刷されているトランプが、一瞬で表も裏も真っ白になってしまいます。簡単にできてインパクトが強いトリックデックです。

 

エレクトリックデック

エレクトリックデック(電気デック)赤

エレクトリックデック(電気デック)青

 

誰もが一度はあこがれる。トランプを「シャー」っとするやつ。あれが、簡単にできる秘密のデックです。

柄は、バイスクルに似ていますが、違います

でも、値段が手頃なのでお遊び感覚でゲットしてください。さわり出すと辞められないですよ!

 

現象|難易度★☆☆☆☆

カードを滝のように手から手へ落とすテクニックを誰でも簡単に華麗に演じる事ができるデックです。最後はスローモーションでカードを手から手へ落とすといって、驚きの結末が!?スーパーテクニックを見せてお客様の笑いを誘うことができます。絶対にうけるマジックというのはなかなかないですが、これは100%うけるマジックです。

 

まとめ

道具を買うには、勢いも大切です。

中途半端なモノを使って、変なクセがつく前に、

良いモノを使って練習をして、めきめき上達していってください。

 

今回オススメした本は、私も初心者の時に買いそろえた お墨付きのグッズばかりです。予算や目的に合わせてグッズを購入して、楽しいマジックライフをお過ごしください。

 

あなたにおすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA