本ページはプロモーションが含まれています

【簡単手品】【種明かし】カードの透視|カードマジック|トランプマジック

今回解説する手品は[カードの透視]です。 難易度★☆☆☆☆

現象
お客様にトランプをしっかり混ぜてもらい、半分の山に分けてもらいます。その分けてもらった山の一番上のカードを透視して、言い当ててしまいます。

トランプ(カード)が1組あれば、すぐに手品を披露できます。

特に難しい技法(テクニック)など使用すること無く簡単に演じることが出来ます。

カードマジックを覚えたての頃には、すごく重宝する手品です。

 

この記事は

  • はじめて手品を覚える方
  • トランプ1組だけで出来る手品を披露したい
  • なるべく技法(テクニック)が少ない手品を覚えたい
  • でもちょっとだけ練習のいる手品を覚えたい

 

以上に該当する方には、おすすめのカードマジックです。

ぜひマスターして覚えてください。

用意するモノ

  • トランプ(紙製バイシクル推奨)1組

 

おすすめトランプ

世界中のマジシャンが愛用するトランプの代名詞!世界最大のトランプ売上を誇る「U.S.プレイングカード」社の看板トランプです。
バイスクルトランプは、カード表面に独特な加工(エアクッション仕上げ)が施されており、とても滑りが良く紙製とは思えない高品質で、誕生以来100年以上経った今も高い支持と品質を守り続けるキング・オブ・トランプです。

パッケージの表記はSTANDARD(スタンダード)となていますが、こちらの製品は外箱のケースだけが新しいデザインに変更されたライダーバックのデックで、中のカードに変わりはありません。ケースの封入シールは黒色(USPC)になっています。

 

準備

一組のトランプを用意してください。

それ以外は、特に準備は必要ありません。

演じ方

手品全体の流れは非常にシンプルです。

  1. お客様がトランプを混ぜる
  2. 半分に分けてもらう
  3. カードのマークと数字を言いながら、一番上のカードをめくる
  4. カードのマークと数字があっていることを確認する

といった流れになります。

文章で読むと

「よくわかんな~い」

って感じですが、演じてみるとすぐに終わる手品でもあります。

 

それではもう少し、

ひっくり返るカード①の演技に関して、

詳しく解説していきましょう。

実演映像

実際に瀧川一紀が演じている映像をご覧いただけます。

↓↓↓↓ ↓↓↓↓


 

 

演技1 トランプ混ぜる

トランプをお客様に渡して、しっかりと混ぜてもらう。

 

 

演技2 混ぜたトランプを確認する

トランプをお客様に返してもらい、表向きに広げる

「ばらばらに混ざっていますよね?」とお客様に確認してもらう

 

演技3 カードを覚える

このトランプを広げたときに、さりげなく一番上のカードを覚えます。

今回の場合だと、クラブのKになります。

 

 

 

演技4 半分に分けてもらう

トランプをいったんそろえます。

 

 

お客様に、トランプの上半分ほどを持ち上げてもらい、

隣に置いてもらいます。

 

 

 

演技5 ミスコールを行う

分けたパケットのうち、

上の方を「A」、下の方を「B」とします。

この時に、

「一番上のカードは、私には透視できているんです」と言います。

 

 

最初のカードをめくるときに、

 

「このカードはクラブのKです」と宣言して

「B」の一番上を裏向きのまま、取り上げます。

 

 

 

 

 

カードをめくったときに、

ちらっと見てさりげなく

カードのマークを数字を覚えてしまいます。

 

※今回の場合スペードの6になります。

 

 

次のカードをめくる前に

「スペードの6です。」

と言ってからカードを取り上げます。

 

 

 

そして、取り上げた2枚のカードを入れ替えながら

カードの山に表向きで戻し演技を終わります。

 

 

 

解説映像 カードの透視

実際に瀧川一紀が解説している映像をご覧いただけます。

↓↓↓↓ ↓↓↓↓

<限定公開 解説映像>
解説動画を見る方法

 

下のボックスに【パスワード】を入れるとすべての記事が表示されます
↑↑↑↑ ↑↑↑↑

 

 

 


たきかわ
カードマジックは、初めての人にとっては難しく感じる手品かもしれません。今回解説した手品はとても簡単で小学生でもすぐに披露できてオススメです。
あや
カードマジックってほかにも色々あるんですか?
たきかわ
そういったご質問は、気軽に下のコメント欄に書き込みください。お返事させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA